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NEO6エンジン用R35イグニッションコイル流用キットについて

Q:ボルトオンですか?

はい。完全にボルトオンで装着できます。
RB20/RB25のネオ6型のエンジンを搭載している車両に適合します。
※純正の状態に限り
※エンジン載せ替え車両は除く

Q:チェックエンジンランプは点灯しますか?

はい、日産純正R35イグニッションコイルを使用した場合フィードバックエラーとして異常を示すランプが点灯します。
フルキットに付属しているイグニッションコイルはエラーキャンセラー仕様となっております。
装着してもチェックエンジンランプは点灯しません。

Q:チェックエンジンランプが点灯しても使用できますか?

はい、使用可能です。フィードバック信号が異なるため、チェックエンジンランプは点灯したままになります。
パワーFC等、社外フルコンを使用するとランプは消灯します。
純正ECUのままご使用続けられる場合、弊社販売のR35イグニッションコイルを使用ください。
エラーキャンセラー内臓の為、ランプが点灯しません。

Q:ハーネスは純正のままでも大丈夫ですか?

はい。ハーネスは純正のままご使用いただけます。NEO6エンジンのイグニッションコイルカプラーはR35純正と同形状です。

Q:ドエルタイムを変更したいのですが、限界値を教えてください。

セッティング時など常用の場合、必ず14V入力時3.2M/S以内でご使用ください。
(個体差や常用を考慮した数値です)

コイルベンチテストでの最大閉角時間は
純正R35コイル 14V入力時4.0M/S 16V入力時3.8M/S
弊社R35コイル 14V入力時4.5M/S 16V入力時4.0M/S
となっておりますが、
上限値いっぱいで使用続けるとイグニッションコイル早期破損に繋がります。
専門店にて余裕のあるセッティングをお願いいたします。

Q:プラグは現在装着しているもののままで使用可能ですか?

現在のプラグを1万キロ以上使用されている場合、新品プラグに交換することを強く推奨します。
劣化しているプラグは強化されたスパークに耐えられず早期に点火不良を起こします。
また、スパーク不良はイグニッションコイル破損の原因の一つです。
可能な限り同時交換してください。
プラグ番手については車両の仕様で変わってしまいます。現状のプラグの焼けに合わせて判断ください。
純正イグニッションコイルを使用して、プラグの焼けが茶色であれば、同じ番手、または1番手アップ、
焼けが白ならそのまま、焼けが黒なら1番手アップとなります。
ビッグタービン・カムプロフィール変更・インジェクター大型化など手が加えられている場合、プラグ8番手を超える場合があります。必要に応じてレーシングプラグに交換ください。

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